スパゲッティでも構わない

Steamゲームがメインかもしれません。

真・女神転生V プレイ日記 品川編2 コンテナヤード~妖精の集落

真・女神転生V プレイ日記 品川編2 コンテナヤード~妖精の集落

 

f:id:hopemf:20211118201237j:plain

シリーズおなじみの顔 ギリメカラ

コウナン四丁目にいる強敵ギリメカラは、もちろん今回も物理反射。まだまだレベル届かないので放置!

f:id:hopemf:20211118224700j:plain

ギリメカラの位置 コウナン四丁目

 

ストーリーが進んで妖精の集落へ。

サイドクエストを受けたけど、何やら注意点が…?

f:id:hopemf:20211118201240j:plain

妖精の森にて クエストを受ける

この辺りマンドレイク? マンドレイクなんて初期マップのころの敵だけど…?

恋敵に注意?

レベルが違うのが妖精の森に出るのかな。

…一緒に出てくるのかと思って、近くのネコマタを狩ってみたが、出てこず。
どこにいるんだろう…。

 

【追記】

いたー!!妖精の集落の龍脈からすぐ北に発見

f:id:hopemf:20211119094140j:plain

妖精の集落の北にマンドレイク発見 

f:id:hopemf:20211119095335j:plain

お前か恋敵!!

恋敵ナルキッソスも出現。
アイテムが集まっていくにつれ、恋敵出現率が高くなるっぽい…。
最終的には、マンドレイク1体 ナルキッソス3体とか出てきた。
全部燃やしてやったけど!

 

 

BOSS 魔王ロキ

f:id:hopemf:20211118201243j:plain

魔王ロキ

これも毎度おなじみだけど、四属性はキツイ!
4キルされました。

 

 

 

行き方が分からなくて放置していた、港区のアナーヒターを倒したので、特殊合体が開放されてた。氷結系みたい。

f:id:hopemf:20211118201235j:plain

アナーヒター

作ってはみたものの…。キングフロストのほうが良いかも。
もっと早い時期に作るべきだったね。

f:id:hopemf:20211118201245j:plain

ようやくアナーヒター作成。