スパゲッティでも構わない

Steamゲームがメインかもしれません。

Factorio Krastorio2 (5日目) 軍事の次の目標は…

Factorio Krastorio2 (5日目) です。

軍事テクノロジーカードを一応作れるようになったため、
次なる目標は…。

水かな。
バニラではいちいち水源を探さなきゃいけなかったけど、Noxys WaterfillというMODで解決!

f:id:hopemf:20211028225247p:plain

MOD 浅瀬作れるやつ

と、その前に第二拠点の基盤運送などを整備。

青格納庫で素材をリクエストして、赤格納庫へ収納する。
TransportDroneはちょっと便利すぎかもな~。

f:id:hopemf:20211028230535p:plain

緑基板

f:id:hopemf:20211028235208p:plain

赤基盤

と思ったらバニラと赤基盤のレシピが変わってる!
プラスチック要らないんか~い!

f:id:hopemf:20211028235439p:plain

赤基盤のレシピ バニラと違う!

なんてやっていたら電力不足…。

f:id:hopemf:20211028235709p:plain

電力が足りない! まだ軍事カードまでしか行っていないのに…。

大きい規模で最初から作成しちゃうと、こうなるよね。
原子力まではまだまだ遠そうだし、さくっとボイラー発電。

f:id:hopemf:20211028235754p:plain

ボイラー発電。汚染が心配。

ちなみに、レアメタル採掘を手動でしてみたらこんなメッセージが。
塩素…?

f:id:hopemf:20211028225016p:plain

レアメタル採掘には塩素が必要?