スパゲッティでも構わない

Steamゲームがメインかもしれません。

【PalWorld】伝説パル グレイシャル捕獲 しんどかったー対策と傾向

ったおせたー!!!

グレイシャルげっと!!!

 

前回の記事から再度、Lv50にしてもう一回チャレンジしたところ、

ようやくゲットできた~。

 

最後なかなか毒も火も入らないから、

アサルトライフルでちまちまけずっちゃったよ…。

 

でも今度は安全地帯から出ずに捕獲ループに入れた。

なぜか最後は近づいてきて、怖かったけどね…。

6%の壁突破!!

初!祝!伝説げっと!

 

おおースキル氷属性付与&強化かー。

竜相手がはかどりそう。サドル作るかな~。

グレイシャルスキル

 

さて、次の目標は塔ボスかなー。

アクセル&オルセルク?

火山の塔ボス

属性は竜&雷っぽい。

じゃあ対策は氷&土だね。

ちょうどグレイシャル使えるんじゃない?

 

さっとお試しで、無属性アサルトライフル(コモン)撃ってみたところ意外とダメージが出た。

200弱ぐらい。

ボスHPが13万ぐらいだから、きちんと属性載せれば結構いけるんじゃ…?

 

レッツ再チャレンジ。

少し時間はかかったけど、グレイシャル(氷)とアヌビス(土)連れて行ったら割とあっさり倒せた。

撃破!

グレイシャルが大ダメージ3000ぐらい与えてくれて、ターゲットもほとんど取ってくれて、その上ダメージもあんまり食らってなかったみたい?

さすが伝説…。

 

これで残りは塔あと3つ!

 

あとやるべきことと言えば…

レジェンダリーアサルトライフル欲しい。

パル図鑑制覇したい。全捕獲10匹はきつくても全図鑑埋めぐらいは…。

 

次の塔のボスは、右上の砂漠?地帯かね。

ちょっと様子見で入ってみると…。

マーカス&ホルス

 

砂漠塔ボス マーカス 火属性

火属性か~。水のいいパルいたかなぁ…。

お試しの今回は、なんか雷の極大範囲攻撃食らって死亡。うーむ、水属性パル対策もあるわけね。

きつそうだ。

 

水属性パル 強いのは…

レヴィドラが良いらしいので、せっかくだから伝説特性を引き継いでみる…。

レヴィドラ 伝説持ち

出来た!

氷帝(氷威力20%UP)もついてきちゃった!

 

さて、レヴィドラの目指す特性は何だろう?候補は…。

脳筋    攻撃+30% 作業速度-50%

伝説    攻撃+20% 移動速度+15% 防御+20%

獰猛    攻撃+20%

@希少    攻撃+15%    作業速度+15%

@粗暴    攻撃+15% 作業速度-10%

(@はどちらでも。)

 

良く知らななかったけど、勇敢ってあんまりよくなかったのね…。

(勇敢    攻撃+10%のみ)

 

あと捕獲レヴィドラが水威力20%UP持ってるらしいので、それ欲しい!

海皇 水威力20%UP

 

てことは、

伝説 脳筋 獰猛 海皇 かなー。

攻撃 70%UP

水威力 20%UP

 

…その後何度かフィールドボスのレヴィドラにチャレンジするも捕獲ならず。

まずそこからか~。