スパゲッティでも構わない

Steamゲームがメインかもしれません。

真・女神転生V プレイ日記 品川編1 おすすめ仲魔チロンヌプ

真・女神転生V プレイ日記 品川編1

 

発売日に届いたのに、ちょっと放置してた(Factorioに夢中だった)けど、
ぼちぼち進め始めました。

ネタばれあるかも、要注意。

 

 

品川のおすすめ仲魔はチロンヌプ。

狐火のアプト … 全体中火炎ダメージ

目潰し … 小物理ダメ 回避命中1ランク下げる

警戒のフホホイ(専用スキル) … 味方全体の防御、命中回避を上げる

リストア … 弱点やクリティカルの場合、10MP回復

f:id:hopemf:20211118131813j:plain

おすすめ仲間 チロンヌプ だいぶレベル上がっちゃった

雑魚にもボス戦にも大活躍してます。

 

そのチロンヌプをパーティに入れた状態でコロポックルに話しかけたら特殊会話発生。
そうかアイヌ系か~。同じホッカイドウ仲間だったね。

f:id:hopemf:20211118120914j:plain

コロポックル(敵)と、チロンヌプ(味方)の会話

 

キングフロストが倉庫で番してたよ!
おさかな頂戴な。早く仲間にしたい。

f:id:hopemf:20211118121127j:plain

キングフロスト 詳細

キングフロストは特殊合体で、
ジャックフロスト + ジャックランタン + べリス。

f:id:hopemf:20211118130259j:plain

べリス 火炎耐性を覚える。

べリスが火炎耐性取れるので、ぜひ引き継ぎたい!!

仲間にするときはLv33キングフロストらしい。レベル上げせんと…。

 

【追記】ようやく合体できた~!

f:id:hopemf:20211118131655j:plain

キングフロスト キングブフーラが強い強い

特筆すべきはやはり専用スキルのキングブフーラ!
全体氷結ダメージなのに、防御下げるおまけつき。めちゃくちゃ強い。

 

マガツヒに出てきたボス扱いのバジリスクに一回やられる…。

f:id:hopemf:20211118121207j:plain

バジリスク 詳細

 

先に進むと新キャラ登場、敵なのか味方なのか。

f:id:hopemf:20211118121231j:plain

フィン・マックール 詳細

 

ふと思いついた。御霊の簡単な狩り方!
すぐに逃走される御霊…。毎回弱点ランダムのため、全然倒せなかったんだけど、
万里の眼鏡】(アナライズアイテム)使えば簡単じゃね!?

f:id:hopemf:20211118130304j:plain

毎回ランダムな御霊の弱点判明!

 

やってみたところ、簡単に1匹倒せました。
4匹現れた時も2匹ぐらいは確実にやれる。これは大発見!!
攻略サイトとか検索したら当然のように書いてありそうだけどね…。

 

f:id:hopemf:20211118130302j:plain

ミマン60体目発見。