スパゲッティでも構わない

Steamゲームがメインかもしれません。

Google ColaboratoryでStableDiffusionを利用する【「超」初心者の検索の軌跡】

Pythonなんて名前しか知らない初心者なので、いろいろ調べつつメモ。

 

DreamStudioでは、一定数利用すると有料メンバーにならないと継続利用できないようなので、ローカルでStableDiffusionを利用する方法を探す。

 

PC上にPythonを使用できる環境を整えてみるも、

GPUをうまくセットアップ出来ず断念…意味も分からずコピペでやるのは初心者には無理だね…。

 

解決策を探したところ、Google ColaboratoryでStableDiffusionを利用することが出来るらしい。

とはいえ、Google Colaboratoryって何…?レベルの筆者のため、検索。

aiacademy.jp

 

検索で出てきたサイトを参考に試行錯誤!勉強になります!

note.com

 

Pythonってこうなってるのか~、1行1行試していく。

For loopしようと思ったらEndもないのでびっくり。

インデントで制御するのね…。いろいろ考えられてるなぁ。きれいに整いそう。

www.javadrive.jp

 

とりあえず2枚画像を作成して、保存することが出来ました。

試行錯誤の跡がいっぱいあるけど、これも大事な一歩と割り切る。

まずは猫をジャンプさせるよね。

GoogleColaboで出来た!