スパゲッティでも構わない

Steamゲームがメインかもしれません。

Factorio(大型MOD:SE)宇宙には旅立てるのに原子力発電は出来なかった。(Space Exploration)

Factorio(大型MOD:SE)宇宙には旅立てるのに原子力発電は出来なかった。(Space Exploration)

 

さすがに惑星から惑星へ飛んで数時間作業して、
さらに次の惑星へ飛んでまた作業して…
なんてやっていると、次の惑星で次にやるべきことがよくわからなくなってきたので、TaskListというMODを導入してみた。

日本語も使えるし良い感じ。

MOD:Task Listを導入してみた

可能であればアイコンも使いたかった…。

 

そして何度か各惑星を行き来してようやく。やったー!Kavarex濃縮プロセスに手が届いた!

ようやく原子力発電が出来そう

ウランを増やして増やして…。

ウラン増殖計画

ようやく原子力発電開始。

ようやく原子力発電開始!もうほとんど忘れちゃった昔の記憶で作ってみたけど、こんなに空いてなかった気がするな…。

二号機ではもうちょい悩もう。今は電力がすぐほしいのでとりあえずこれで!

あっというまに電力事情回復。ちょっともったいない。

あとはロボット物流が荷物数、スピードともに育っていたので、ロボット工場を模索してみた。ビーコンもようやく解放されたし、なんか良い形にできないかな~。

模索模索。多分100点満点には程遠いんだろうけど、こういうのを試行錯誤しているのが楽しくて、あっという間に時間が溶けていく…。

ロボット工場で緑基板を作ってみる。ビーコンも活用出来ないか。

ロボット乱舞



 

おまけ。

新しい研究進めたさのために行き当たりばったりで研究所建築進めてきたけど、
さすがに散らかってきた…そろそろなんとなく工程が見えてきたし、整理したいなぁ。

行き当たりばったりの宇宙工場

 

そしてちょっとトイレいって戻ってきたら…。

あれ?研究が止まっているぞ?

宇宙サイエンスパックが無いみたい。

何が足りないんだ…? あ、ロケット燃料か

あれ?

帰 れ な い 。


帰りの燃料分まで使い果たしてました…。

緊急脱出。(二度目)


手持ちの荷物出来る限り置いて、緊急脱出するしかないかー!?
がっくし。

→荷物を月において、緊急脱出で母星に戻り、ロケット燃料大量に持って戻ってきました…。これはしんどい。気を付けよう。