スパゲッティでも構わない

Steamゲームがメインかもしれません。

【MistWorld The After】攻略メモなど。

Mist World ~the after~という、JRPGニンテンドーストアで95%オフの100円だったので、購入してみた。(2022/09/11現在)

目新しさはないかもしれないが、やりこみ要素など、ちょっと楽しい。これで100円は安いなぁ。

store-jp.nintendo.com

 

製作者様サイト。攻略記事もある。

artworkers-2016.amebaownd.com

 

スマイルゲームビルダーというソフトで作成されているとのこと。

プログラミング不要だとか。

https://smilegamebuilder.com/jp/

 

 

 

しかし、あまり攻略サイトなどが充実していないため、自分の備忘録がてらメモ書き。

 

欲望の塔 経験値・金稼ぎのモンスターのみ出現

ガラム山から。

入場料1F 10,000 2F 50,000 3F 100,000

首都のクエスト(開発者様記事 攻略2参考)をこなして、全員MP25%回復薬を買い込んでいくべきかと。

レベルもがんがんあがる。

artworkers-2016.amebaownd.com

 

古のコイン

暗がりの森の奥 リリーの屋敷にて交換できる。

(水の都に徒歩でいけるようになっていないとダメかも)

水の都のゲートから暗がりの森に戻ったほうが近い。

序盤スルーしたらどこにあったのか忘れたので…。

 

大平原のボス。

強敵ガブー 推奨Lv60~

用意すべき耐性など

毒攻撃してくる

麻痺が効く。低確率?

物理攻撃ばかりしてくる。属性攻撃は恐らくしてこない。

 

各抵抗の指輪

大平原 旅人のキャンプの、宿屋の中の商人。

火抵抗 7,500

氷抵抗 7,500

雷抵抗 7,500

風抵抗 7,500

闇抵抗 15,500

変異プチの首飾り 25,000

4つずつ欲しいかも。

 

今なら2も100円っぽい。買っておこうかなぁ。

store-jp.nintendo.com