スパゲッティでも構わない

Steamゲームがメインかもしれません。

【MistWorld The After】攻略続き クリア直前かも

 【MistWorld The After】やっています。そろそろ終盤かも。

 

【大平原 ボス攻略メモ】

●推奨Lv80 ナイトストーカー(毒沼にいるやつ)

闇属性攻撃多数。毒も少々。

旅人のキャンプで闇抵抗の指輪4つ買って撃破。

それでも3人戦闘不能になったりした。

 

●推奨Lv90 畏怖なる魔力 魔法系ボスとのこと。

雷単体攻撃

聖属性単体攻撃。聖属性全体攻撃7000ぐらい食らって瀕死。

麻痺が効く。運が良いと、5,6ターン効いたまま。すぐ回復しちゃう時もある。

毒が効く。毎ターン9999ダメージ与えられる。

 

Lv88で挑むも惨敗。雷は抵抗上げられるけど、聖属性はどうすればいいのやら。

後回しかなー。

追記。女神のローブが聖属性吸収。ニスフォルの森で購入だったか?→売人見つからず。どこで買えるんだ…。

 

メインルートを忘れてマップをうろうろしていたら、全員Lv99になってしまったので。再チャレンジ。倒せた!

攻略法は、

毒・麻痺が成功するまでチャレンジし続ける。のみ。

一度も聖属性攻撃食らわなかったよ…。

 

ボスドロップは畏怖なる魔力の塊(装飾)

防御9999 HP+9999 MP+9999 雷吸収

なんじゃこりゃ。もうゲーム最終盤なのかなー。

 

推奨Lv??? フューリー

これはクリア後チャレンジかなー。

 

【その他】

●初級魔法の秘薬 一人MP40%回復 7,500G

魔王の遺跡の隠し通路先。小島にいる犬人が売っている。

遠すぎるか?

しかし一人だけ40%回復できるのは便利。買いだめありかも。