スパゲッティでも構わない

Steamゲームがメインかもしれません。

【PalWorld】ボスげっと!しかしチュートリアルクリアならず。~Day18

さて、移住後施設を広げつつ、いろいろやってみた。

 

移住した2件目。3*4マス、1階建て。

 

周りの探索も…。行けるところ広いなぁ。

高いところに登ってどこにいってみるか見てみる。

絶景。あの煙何だろう…?→集落でした。

煙の元にあった集落。

集落には数人の村人と、商人がいました。パル売ってた。今まで捕まえて眠ってたパルをサクサク売り払ったけど…。新しいパルは自力で捕まえたいな。買うことはせず。

他はファストトラベル用の像があるぐらいで、あまりめぼしいものはないかも…。

この世界の集落ってどう暮らしてるんだろうね。畑もないようだけど。

ちなみに警備隊が銃持ってました。中世ってわけじゃないけど、文化レベルよう分からんな~。

 

 

高いところに緑の光(パワーアップ出来る奴だと思う)が見えたけど、登れず。

塔の上に緑の光が見えたので登ってみた、が、スタミナ切れで登れず。

いつか空とか飛んでいくのかね。

空飛ぶパルに乗れるのかも。

 

 

で、いい加減良いレベル(17ぐらい)になったので、チュートリアル最後と思われるボスにチャレンジしてみた!

チュートリアルの説明。

塔にいるレイン密猟団ってやつ。

塔に入ってみるとムービーが流れて…。

チュートリアルラスト?のボス!女の子だー!ポケモn…っぽくね?

 

スマブラ…っぽくね?(やったことないけど)

ゾーイ&グリズボルトかね。ゾーイちゃんか…。

 

無事撃破(される)

【ゾーイ&グリズボルト 結果と対策】

無理でした。雷撃ポンポンしてきて避けきれずスタミナ切れ。パルもやられてしまい…。

弱点は頭の上のゾーイちゃんっぽいが、弓で狙うしかないのか…。

巨大ぴかty…グリズボルトを槍で突いてみてもあまり大したダメージが出ず。

対雷撃用の装備とかあるんかなー。暑さ寒さ対策装備はテクノロジーにあるんだけど。

 

おまけ。やられると全装備アイテム落とすんだけど、

落とした装備はちゃんと取れました。

ちゃんと門の外に置いておいてくれた。親切!これが一番心配だった。

 

おまけのおまけ!

先日撃破したLv11のボスは、もう一度向かってみたら復活してました!

9%ぐらいだったけど、何度かボール投げたらゲットできた!

初ボスげっと!

オコチョのサドルを作ると騎乗出来る。

オコチョのサドル

強い…のか?攻撃はアイスミサイルみたいなので強そうだけど、二段ジャンプは出来ない模様。普段使いには角鹿のほうがいいかなぁ。