スパゲッティでも構わない

Steamゲームがメインかもしれません。

【PalWorld】パルワールド始めてみた。【ポケットピア新作】序盤 初ボス撃破!パラメータ割り振りなど

クラフトピアもなかなか面白かったので、期待の新作PalWorld パルワールド始めてみました。

XboxGamingPassでも出来るみたいだけど、きちんとお金落としたかったのでSteam版で…。

store.steampowered.com

 

 

ストアページ見ると、クラフトピアの経験が活かされている気がして期待大。

ストアページより 畑?の自動化っぽい

 

訳も分からず始めて見る…。基本は木を切り、石を取ってクラフトする。クラフトピアと似てるね~。どこかのプロモーションムービーで流れてた銃器とかはいつ出るんだろう?

 

何匹かぽけもn…パルをゲットして飼いならしてみる。うーん活用方法が良く分からず。勝手に木とか運んでくれるみたい?

 

慣れるまでは試行錯誤のつもりで、いろいろ試してみる。

夜中…ベッドが作れず徹夜する様子。しんどい

 

少しやってみてから再スタートしてみる。今度は順調にパルゲットだぜ!

なんか勝手に動いてくれるぜ!(画面右上)

遠くに塔が見える。ボスみたいのが居るらしい。

一緒に料理してくれるパル

火を噴くキツネを仲間にしたら一緒に料理してくれる。その分調理時間が短くなって助かる~。

建築も手伝ってくれる。一度に二匹も!

しばらくは初期拠点にいたけど、坂道に作ってしまったため、作り直し…。

荷物運ぶのが大変。所持重量だいぶあげちゃった。パラメータ降り直しできるのかなぁ。

 

第二拠点としたのは、前述のボスが居るらしい塔のそばの広場。

その広場のすぐ上にて適切レベルなボスを発見!槍でツンツンしてようやく倒せた~。

ドロップとかよく確認できなかったけど、何度でも倒せるといいな…。

初ボス(Lv11) この後無事撃破しました。

この時点でDay7まで進んでました。Lvは15ぐらい。まだまだ銃なんかは出てこないし、戦闘での仲間の使い方もようわからん。しかし手ごたえは十分かなー。買ってよかった!

なんか大ヒットしてるらしいですね。国産ゲームが盛り上がるのは大変うれしい。もっと売れてください!