スパゲッティでも構わない

Steamゲームがメインかもしれません。

【PalWorld】ダンジョン探検記:Lv13のボスと闘いながら道に迷う

グラップリングガン Lv12 古代テクノロジー

グラップリングガン・・・高所へ移動出来る・・・だと!?

高所行けたー!

グラップリングガンについて

武器に装備して使う。古代テクノロジー

弾は不要。どこかで銃弾0って書いてあったから必要かと思ってた。

一回射出すると、12秒ぐらい使えない時間が出来る。

距離はそんなに長くない。2階に登れるかな?ぐらい。

 

拠点もだいぶ発展したな~。

発展してきた拠点 きれいに整頓は出来ていない。

 

と、先日の塔の近くに穴があったから入ってみたらダンジョンだった。Lv13。

最初は道に迷ってボスに会えなかったけど、再チャレンジして、水の道を歩いた先にボス居たー!

闇?毒?を使うニャンバット。

 

ダンジョンボス Lv13

パルを1匹出して、最近作った三連弓でぺしぺし。

ダンジョンボスも捕獲出来た!

%は低い(9%ぐらい?)けど、何度も投げてようやく捕獲!

ボスを倒した先に…

お宝かける2 と、中央のクリスタルは脱出装置

宝箱二つと、外に出るクリスタル。これは便利。

ちなみにダンジョン内で迷っていたら、日が変わると雑魚的復活してました。

捕獲には良い…のか?密猟団ももれなく復活していたので面倒でした。

ニャンバットは仲間にしたけど、そこまで強くない…かな?他と同じレベルになれば違うのかも。

 

おまけ

木にパルスキルを憶えさせる果物が3つもなってた。

しかし誰にどれを憶えさせるのが良いのかさっぱり…。

木になっているのがスキル憶える果物

スキルツリー&緑の像の場所

 

おまけのおまけ

拠点近くでLv35グランモスが瀕死になっていたから、密猟団かと思って見に行ったら

激しい夫婦喧嘩でした。

オスはメスに殺されていました…。残酷。

お肉ゲットしました。

夫婦喧嘩 この後めちゃめちゃオスの肉食った。