スパゲッティでも構わない

Steamゲームがメインかもしれません。

【PalWorld】巨大ボスの圧迫感とジト目の魅力 金属鉱石問題解決編…解決?

Lv20ぐらいから金属の需要がすっごく多いんだけど、

木や石に比べて集めるのがだるすぎる。

木や石は拠点で勝手に集めてくれてるしね。

 

金属は集めたそばから使用しちゃって全然足りない。この先も必要そうだし…。

でも採掘場みたいな拠点設備は見当たらず。

えーずっと採掘に追われるのはしんどすぎる。

 

…他サイトで調べてしまいました。

検索で最初に引っかかった神ゲー攻略さん、さすが。(TOPリンクはこちら)

kamigame.jp

金属鉱床が多数あるところに拠点を立てる

金属鉱床の岩 が多数あるところがあるらしい…

そこに第2拠点建ててしまえば良いとのこと。

なーるほどねー。それは偶然場所見つけないと気付かないわ…。

場所も載っていたので行ってみましょう。

 

金属鉱床ばかり!これはいい

着きました。確かに金属鉱床ばっかり!これは良い…。

さっそく拠点を置いて、ベッドや餌などを整えて…。採掘係多めでね。

こちらが空を舞うイノシシになります。

しかしなんかうまくいかない。

採掘要員を多数設置しても、採掘してくれるのはニャンバットだけ。

イノシシも動かないし、土竜も動かないし…。

採掘Lv2じゃないとダメなのか?

みんな岩の上に載ってしまってひましてばかり…。うーんなんでだろ?

監視塔も作ってみた。

あまりにさぼりが続出、というか9割がた働かないので監視塔を作ってみた。鬼畜な働き方…!

まぁこれでも駄目だったんだけどね。根本的に仕組みがはまってないみたい。

やっぱり採掘Lv2かなぁ?

 

というわけでニャンバットを探してダンジョンをうろうろ。

でもボスは入れ替わりのランダムっぽい…。

巨大ナエモチ

巨大カモノスケ

巨大モコロン

皆大きくなっただけじゃないか!!

 

皆ボス属性巨大化しているため、拠点に連れてくると圧迫感がすごい。

巨大だらけ

手伝ってくれるのはいいんだけどね…。あとジト目かわいい。