スパゲッティでも構わない

Steamゲームがメインかもしれません。

【PalWorld】パルを減らす方法:商人に売るか、解体するか 

さすがにパルが多くなってきたので、減らす方法を考えてみる。

商人に売るか、解体するからしい。

テクノロジーから肉切り包丁をゲットして、手持ちパルにして、召喚。

肉切り包丁を手に持つと、普段「なでる」のコマンドが解体するに…。

 

ちょっとこれwww

残酷な描写は…モザイク!!!

残酷な描写はお見せ出来ませんで笑った。

 

別にポケモnだからではありません。

 

古代の部品が欲しくてボス狩りを回る。

色々調べてみたら、基本的に相性の良いパルで狩るものなのね~。

自分の攻撃力は微々たるものになって、相性が合うパルの技なら1000ダメージとかも狙える。

銃器に新調すればまた違うんだろうけど、硫黄の継続入手が出来ないのよね~。

金属ですら大変なのに。

ドンモップ 部屋がきれいになりそう


MAPもだいぶ広がってきた。黒いところはまだまだあるな~。島とか見えてないんだろうか。

どんどん広がるマップ。初見開拓は楽しいね!

そういえば久々に開拓が楽しいゲームかも。

なんか最近3Dマップをひたすら走るゲームが多くってちょっとげんなりしてたけど、パルワールドは楽しいな。捕獲とか、アイテムとか開拓要素があるからかなぁ。

これも初見の醍醐味だね。しばらくは情報サイトは控えめにして楽しみたいところ。

 

謎の巨大石像

 

カザミドリもゲットしたので、さっそくパルギアを作って空を飛ぶ!

空を飛ぶ。

地上のガウルフのスピードほどじゃないんだけど、崖をサクッと飛び越えたり、高い山に登れるのはいいね。

 

絶景いいね~。いつかあっちの島にも渡るんだろうか。

絶景かな

左下、オトモについているネムネムは、手持ちにいるだけで追加攻撃をしてくれる。

最初はそこそこ強いと思ったんだけど、その辺のフィールドで雑魚を捕獲しづらくって…。徐々にお役御免かな~。

 

 

うろうろしてたらマグマもあった。熱そう!飛び込んだら死ぬのかな…。

熱そう!

 

金属用の拠点は、採掘Lv2の数が揃ってきて、かなりのスピードで掘れるようになった。たまに見ると、金属岩がなくなってることも…。

金属鉱山拠点の様子。ここ掘れニャンペン



情報サイトで強いって書かれてたツジギリ撃破!

ネムねむの追撃が強くて捕獲できなかった~。

再度チャレンジしたいけど、なんか封印ボスのリポップ時間変じゃない?ログインするたびに60分に戻ってる気がする。

そんなに長時間続けて出来ないのでいつまでたっても再戦できず。

 

 

 

拠点では巨大コンテナ製造。金属インゴット100個は重い。

でも40個入るのは良いね!

ってこれ船に積むコンテナじゃん…ペイントまで凝ってるし。変なゲームだ。(誉め言葉)

ゲーム内説明文によるとはるか古代に滅んだ文明の利器なんだそうで。

そうか未来の世界だったのか…。

 

そろそろ弓を卒業したい。ボスとかには10ぐらいのダメージしか入らなくて、ほぼ役立たず。銃も作りたいが、硫黄か~。

パルも属性偏りなく育てないとな~。