スパゲッティでも構わない

Steamゲームがメインかもしれません。

Factorio Krastorio2 (11日目) バイオマス研究所など

Factorio Krastorio2 (11日目)

軍事カードにバイターの巣の周りのバイオマスが必要なので、
都度採取していたんだけど、バイオマス研究所を作れば培養できるらしい。

f:id:hopemf:20211030093041p:plain

バイオマス研究所

 

f:id:hopemf:20211030092335p:plain

バイターの巣の周りの地面をスコップで掘る。

研究所完成。

f:id:hopemf:20211030131858p:plain

バイオマス研究所

f:id:hopemf:20211030131824p:plain

バイオマスのレシピ

レシピは…石油ガスと、酸素?
酸素はどうやって作るんだ…バニラには無かったぞ。
あった、水だけで良いみたい。

f:id:hopemf:20211030132153p:plain

水の分離レシピ

余った水素の処理は?レシピを探してみると…。

f:id:hopemf:20211030132735p:plain

アンモニアのレシピ

f:id:hopemf:20211030132752p:plain

塩化水素のレシピ

アンモニアか塩化水素に使うみたいだけど、それぞれどの場面で必要なのか良くわからず…。とりあえず貯めておくかな。

…いろいろ検討してみて、追記。
空気凝縮器から、簡単に酸素作れました。
製作時間5秒だし、材料要らないし、こりゃ便利。

f:id:hopemf:20211031013902p:plain

空気凝縮器

で、さっそくバイオマス研究所とつなげてみたものの、
こちらの処理が遅い遅い。

f:id:hopemf:20211031013743p:plain

とりあえずのバイオマス養殖

f:id:hopemf:20211031014020p:plain

製作時間60秒!?

酸素が5秒で30酸素なのに、
バイオマス研究所は60秒に50酸素しか消費しない…。
研究所いっぱい並べろってことなんだろうけど、土地が必要だなぁ。