スパゲッティでも構わない

Steamゲームがメインかもしれません。

Factorio Krastorio2 (27日目)ハローハロー、こちら銀河の果ての星に不時着した…。

Factorio Krastorio2 (27日目)

そろそろ反物質炉の準備に取り掛かりたい。
空の反物質燃料セルを作って、

f:id:hopemf:20211111215455p:plain

空の反物質燃料セル 硝酸が必要

貯めておいた謎物質マターを注入!

f:id:hopemf:20211111215703p:plain

マター注入

反物質炉に燃料セルを入れると…

f:id:hopemf:20211111215748p:plain

反物質

f:id:hopemf:20211111215810p:plain

1つにつき3GW発電!

f:id:hopemf:20211111215915p:plain

反物質炉×4 これだけで12GW

タービンとか要らないのは楽だな~。
省スペース準備も簡単。もう原子炉には戻れないね。

 

さて、クリアに向けて準備したいところだけど、不足分がだいぶ目立ってきた。

f:id:hopemf:20211111220230p:plain

TransportDroneで運ばれている、運ばれる準備が出来ている素材の一覧。

右下のエネルギー制御ユニットが全然足りない。

ネックはリチウム電池

f:id:hopemf:20211111220339p:plain

リチウム電池が全然足りない。

f:id:hopemf:20211111220555p:plain

MOD Helmodのレシピ画面

Helmodの使い方がよくわからぬ…。

とりあえず必要なもの一覧を出すことはできたけど。
1s当たりどの材料がどれだけ必要とか計算出来るみたいなんだけど、分からぬ!

 

…リチウム、軽量化素材、果ては銅や鉄まで、強化施設で補充しまくり。

 

そしてついに…。

f:id:hopemf:20211111234640p:plain

銀河間通信装置 稼働!

f:id:hopemf:20211111234734p:plain

反物質炉も並べまくり

f:id:hopemf:20211111234801p:plain

徐々に電力が貯まっていく…

f:id:hopemf:20211111234856p:plain

電力も目いっぱい使う

反物質炉で発電した60GWを、ほぼ銀河間通信装置1つで使ってしまう。これはすごい。

 

そしてついに、

f:id:hopemf:20211111235622p:plain

ついに…!

f:id:hopemf:20211111235652p:plain

ゲーム終了!!56時間! 遊んだな~。

f:id:hopemf:20211111235119p:plain

クリア時のマップ 思えば遠くに来たもんだ。

 

 

 

ネタばれ?

30TJ貯めたとたん、なんか爆発して自分も施設も大ダメージ受けたんだけど…。

そして流れる英語。女性の声。60光年…とか聞こえたような?

銀河間通信装置で地球への呼びかけた主人公の声だろうか。

f:id:hopemf:20211111235807p:plain

なんか爆発したんですけど…?

 

さて~、次はKrastorio2+Space Explorationが出来るらしいのでやってみる…か?

 

余談。

レシピを眺めていて気が付いたけど、これってビーコンの上位互換なのか…!気づかなかった。

f:id:hopemf:20211111220752p:plain

シンギュラリティビーコン