スパゲッティでも構わない

Steamゲームがメインかもしれません。

Factorio(大型MOD:Space Exploration)再度、氷の惑星へ。クリオナイトロッドを作成する。

Factorio(大型MOD:Space Exploration)

気を取り直して、改めて氷惑星へ!

大量にロケット燃料を積んで…

墜落。

クリオナイトの粉砕工場(作りかけ)。余剰物で砂が出る。

クリオナイトクリスタル作成工場。排水を再処理してみる。

あまり余剰物を再処理ってしたことないけど、この先の研究を見るとそういうのが多いみたい。
砂はどうすればいいんだろう…いつか止まる。

クリオナイトロッド作成。

クリオナイトロッドは1スタック2,000個でした。

これは重油持ってきてよかった~。1スタック2k個なら相当数輸送出来るね。

惑星内で完結できるようにコアマイニングも整えるか…。

 

 

コアマイニング処理施設

クリオナイトコアからノーマルコアを取り出して、

ノーマルコアから、3種の液体と5種の鉱石を取り出して処理。まだ処理しきれてないけど、これで当分は持つはず…。

クリオナイト処理に必要な重油も少量ながら取り出せるし。

 

まだ1か所のコアマイニングしかしてないけど、列車でかき集めるかなぁ。

今後の電力発電にも必要になりそう。

 

う~ん、やっぱり電力事情が厳しすぎる。

氷(クリオナイト)惑星。石炭が2か所、原油は見当たらない。

コアマイニング産の原油

コアマイニングもそんなにあまくないみたい。電力食うし。ずっとやってたけど、原油はこれだけ…。

今ある石炭鉱山が枯れたらどうしようもなさそう。

幸い、クリオナイトロッドが40kほど溜まったから、次はウラン発電が出来るようにしてから来るかな。

溜まったクリオナイトロッド。研究が進むはず!