スパゲッティでも構わない

Steamゲームがメインかもしれません。

Factorio(大型MOD:SE)灼熱の星に降り立って歯が立たない。(Space Exploration)

Factorio(大型MOD:SE)灼熱の星に降り立って歯が立たない。(Space Exploration)

 

ユーティリティサイエンスパック研究もだいぶ軌道に乗って、研究も進んだ。

新素材もりもりだった研究だったけど、意外と再処理が出来るから足りない材料、余る材料がはっきり見えてきた。

足りないのはケミカルジェル用の石油ガスかな。

ケミカルジェルのレシピ

今のところ何からも余剰品として生み出されないし、100も使うからあっという間になくなっちゃった。これは定期的に打ち上げないとだめかもしれぬ。

 

重油はスクラップ処理をすると生まれるし、

冷却水もほぼほぼ再利用できてるみたい。

やっぱりやってみないと分からんな~。これは難しい。

いろんなところから生まれるスクラップを処理すると、原油が出る。

 

…あれ?研究が止まった?

何色かが足りない。

青が無い…。

そういえば母星の鉱山撤去に伴って、青作成工場も撤去したままだった…。

他のは山ほどあるのに!

 

次持ってくるもの。

石油ガスドラム缶 ケミカルジェル用。大量に。

青サイエンスパック 大量に。

小型モーター 宇宙ベルト用

ロボットステーション

 

 

さて次の目標は…。そろそろ母星の電力事情も厳しくなってきた。

原発が欲しい…。

原発のためにKovarex濃縮プロセスが欲しい

そのためには赤いやつを掘らないとだめっぽい。

製造サイエンスパックのレシピ。ヴァルカナイトブロックが要る。

新しい星か~。

ヴァルカナイトがメインの星は3つ発見してるみたい。

1:星がやや小さいけど、水がない。原油は少ない。石炭も少ない。

2:星がかなり小さいけど、水がない。原油石炭はある程度豊富。ただし敵がすごい。

3:星は大きい。水もある。原油石炭は少なめ。光発電は効率悪い。そして敵がすごい。

ベヒーモスがいっぱい…!

発電のことを考えると水は欲しい…。ヴァルカナイトの加工にも原油も水も要る。

一度突入してみようかな~。ひっとあんだうぇいで。

 

レッツゴー!

墜落。

ジェットパックで、海上から狙い撃ち。

武装船があった!カッコイイ→遅すぎてすぐ壊されました。

 

地獄絵図。 間違って違うショートカット押してる。

マップも真っ赤!

確か最初の月で拾ったんだと思うけど、たぶんこのために用意したんだな…。チートっぽい武器を持ってた。異常な威力。

これでもベヒーモスに何発も撃たないと倒せず。

チートっぽい支給武器

だめだー、こんなの処理してられぬ。

原子爆弾でも開発してからじゃないとやってられんかも。

諦めて水なし、敵なしの星で採掘するか…。


 

 

おまけ。新しい星で見つけた遺跡っぽいもの。

虫にやられて滅んだ文明があったのか…