スパゲッティでも構わない

Steamゲームがメインかもしれません。

Factorio(大型MOD:Space Exploration)星々間の輸送。宇宙研究所の開拓について。スペースはあるがスペースがない。

qeqFactorio(大型MOD:Space Exploration)

原油輸送

原油惑星を開発してて、ふと思ったんだけど、これ輸送に使えないかな?

コアマイニングドリル。永続資材が掘れる。

原油惑星のコアフラグメントは(原油)ってついてる。

コアフラグメント処理。原油160!?

これで貨物ロケット輸送すれば…!と思ったけど、上のSSの通り1スロット20コアフラグメント…。

処理1回に1スロット分使うので、全然ダメでした。

原油ドラム缶1スロット(100個)で原油5,000だしね。全く話にならず。

 

やっぱり原油製品をロケットで送るのが良いのか…。

プラスチック棒 1スロット1,000個

軽量化素材 1スロット500個(材料にプラスチック棒10個=プラスチック棒5000個分)

 

 

●足場が足りない…。

宇宙研究所用に母星の月を開拓しているけど、場所がぜーんぜん足りぬ。

次の研究のためには、宇宙で複雑な工程踏む必要がありそうなんだけど、施設を設置するだけの場所が足りない…。

開発中の月 スペースが足りない。宇宙なのにね。いや虚空はあるんだけども。
大量の素材を使ってようやくこれだけの場所を確保。後いくつ必要なのやら。

足場のレシピ。軽量化素材、断熱材が大量に必要。しかも宇宙でしか製作できない。

仕方ないので、原油惑星に足場専用の貨物ロケットを設置。

足場素材オンリー貨物ロケット。


無人ロケットで足場素材を打ち上げて、自動で作っておいてもらおう。

原油惑星の開拓図。

原油惑星を見ていて気が付いたんだけど、この星、意外と鉄が少ないかも…。

超長距離輸送しないとダメかなぁ、先人のブログに載っていたFARLっていうMODを入れるか悩む。