スパゲッティでも構わない

Steamゲームがメインかもしれません。

Factorio(大型MOD:SE)精錬ホットソース。溶岩のエッセンス。製造サイエンスパックはまだ遠い。(Space Exploration)

Factorio(大型MOD:SE)精錬ホットソース。溶岩のエッセンス。製造サイエンスパックはまだ遠い。(Space Exploration)

 

さて、まだまだ辿り着かない製造サイエンスパック。

ヴァルカナイトブロックは確保できたものの…あれ、鉄インゴットってなんだ?

製造サイエンスパックのレシピ

どうやら鉄を溶かして、固める必要があるみたい。

Molten ironのレシピ

Iron ingotのレシピ

パイロフラックス(本日アップデートしたらカタカナになった。SEバージョン 0.6.89 2022/10/16現在)は、頑張って作ったヴァルカナイトブロックをまた粉々にしないと…。

パイロフラックスのレシピ

ああでも、コアフラグメントの処理でも取れそう。こっちのほうがいろいろ有効活用できるんじゃないか?

コアフラグメント処理(ヴァルカナイト)のレシピ

何気に説明文が面白いな。

「精錬ホットソース。溶岩のエッセンス」

 

じゃあ灼熱惑星上で、コアフラグメント採掘、粉砕、あと遠心分離機かな。

水がないけどなんとかなるのか…。

と思ったけど、水があれば、原油精製して、硫黄と石油ガスを抽出→ブロックの作成も可能だね。

ランディングパッドも設置済みだし、水をドラム缶に詰めて出来るだけ持って行ってみよう。

ロケット輸送された水をドラム缶から取り出す。

開拓は進んだものの、ごちゃごちゃ…

これはキツイ。

あれを作って余剰分を再処理に回して別の素材を…なんてやってたらあっというまにごちゃごちゃ。

メインバス方式でやりたいけど、最初から全部仕組みが分かってないと、とても出来るもんじゃないね…。

後で改めてきれいに整地したいが…。

とりあえず今は研究を進めよう!

いったん出来上がり。研究進めるために一度これだけ持って行こう。