スパゲッティでも構わない

Steamゲームがメインかもしれません。

Factorio(大型MOD:Space Exploration)新しい星発見できず。原油惑星の開発。宇宙研究所

Factorio(大型MOD:Space Exploration)

ロケットを打ち上げ続けていたら違うメッセージが出た。

新しい星が見つからなくなってしまった…

いまいち素材集めに良い星がないのだけど…。もっと新しい星が欲しいな。

違う星から打ち上げればもっと見つかるのかな?

 

となると、ロケット部品を輸出、別の星で打ち出す…?大変そうだ。

ロケット部品 必要なのは掛ける100個

プラス航法衛星も必要。

航法衛星のレシピ

うーん、面倒だな~。ロボットで一気にかき集められればいいんだけど、研究が遠いんだよね。

物流システムのレシピ。バニラと違ってだいぶ遠い。

 

悩んでいても仕方ない。以前行った原油惑星にロケットを運んで、打ち上げてみよう。

衛星は部品が面倒すぎるので、今まで作った在庫を持って行く。1スロット1個だから邪魔だけど…。

衛星+ロケット部品。別の星から打ち上げる

で、原油用に開発してた惑星で打ち上げてみたけど…

おなじじゃーん。新しい星は見つからず。

しかし、研究見てて気が付いたんだけど、あるんだよね…新しい星を探す用の研究みたいなのが。

まだまだ先だけど、こっちで新しい星探すのか?

うぬぬ、どちらにせよまだ先。

まずは物流システムをどうにかせんと…。

 

原油惑星の開発は順調で、だいぶ進んできた。海がやっかいだけど、原油ざっくざく。

母星へ運びたいけど、どう運ぶのが一番良いんだろうか…。

原油惑星の全貌。だいぶ開けてきた。

 

 

 

さて、母星衛星の宇宙研究所を改良した。

地上からサイエンスパックを打ち上げれば自動的に研究出来るようにした。

宇宙研究所

 

もっとスペースを広く使いたいけど、足場・ベルトがきつすぎる。宇宙でしか作成できないし…。軽量化素材いっぱい作るのか~。

宇宙用足場。軽量化素材が大変。