スパゲッティでも構わない

Steamゲームがメインかもしれません。

【PalWorld】金属掘るには採掘Lv2以上が必要!ニャンバットは夜に沸く!

さて、一度始めたら止まらない~♪ということで、金属鉱石問題に引き続き、

ちょっと空いた時間にいろいろ調べてしまいました。

 

やっぱり金属鉱床の採掘は採掘Lv2以上じゃないとダメみたい。

採掘されるもののレベルによって違うとか? 石ならLv1でOKだけど、金属はLv2必要っぽい。

どおりで暇してるパルが続出してたわけだ…。

 

他に調べたこと…。

ニャンバットは夜、島中にいる。

!!! あれダンジョンボスだけじゃなかったのかー!!!

そういえばベッドを作って以来、夜は見通し悪いしすぐ寝てた。夜散策すれば良いのか~…。それは思いもしなかった。

いっぱい捕まえて山ほど金属掘らせたい!!

いっぱいいる

捕まえてきた~。金属収集効率大幅UP!!

これは銃弾も視野に入れるかな~。

 

ライドパルに神速と、すばしっこいを重ね掛けすると早いらしい。

卵孵化機も配合も全然開放してなかった…。

そうか特性重ねて強くするのね。やってみようっと。

ライドについてはすばしっこいが付いていた狼君に乗り換え中。スピードが速い速い。快適~。

 

ガウルフ 移動が速い

ツノガミも二段ジャンプは良いんだけどね。やっぱり横移動を早くしたい。

 

配合のためにケーキが必要。

ケーキのためにミルクが必要。

ミルクのために牛さんが必要らしい。だいぶ遠いらしい。(デフォルトから左上?)

武士が居るところの上。

捕まえてきた。ミルカルビげっとだぜ。


ミルク…カルビ…このネーミングセンスは良いのか悪いのか…。

 

荷物整理に看板が良いらしい。

看板。木材1で作れた。

なーるほどねー。食料、弾丸、装備、素材、みたいに分ければいいのね。

もうちょっと大きい箱欲しいなぁ。

こんな感じ?

クラフトピアより看板の文字がいいね~。拡大縮小もちゃんとしてくれる感じ。

 

 

さて、いろいろうろうろして、Lvもだいぶあがった。今Lv30。

もうそろそろチュートリアルクリアしたいな~と雷ボス対策を練ってみた。

闇属性のネムネムちゃんが、パルギア持ってると複数援護射撃してくれるらしい。

 

後は雷に効くのは土…土の強いの…は、モグルンLv23がいた。

 

これが大正解。闇のネムねむはあんまりダメージ出なくて一発30ぐらい。

モグルンは土の攻撃してたみたいで1000オーバー!

ボスの体力は30,000超えてたからさすがに瀕死だったけど、ようやく倒せたー!

倒した! 捕獲忘れた!

いっぱいいっぱいで捕獲できるか試せなかった…。

このボスもリポップするのかなぁ。しかしもうちょい強くならんとしんどい。

 

 

おまけ。

ダンジョンボスいっぱい捕まえてたら大きい大きい。

ジト目可愛い。

大きい

 

謎の石像。ランス?

おふろキャプペン 気持ち良さそう