スパゲッティでも構わない

Steamゲームがメインかもしれません。

【PalWorld】禁じられた島に侵入。希少パルげっとする。

さて、前回の続き。

水上すいすい行けるようになったけど、寒さにやられて。

他に行けるところないかなーって考えて思い出したのがこちら。

 

ずっと気になってたんだよね。マップ南に、不自然な〇ふたつ。なんじゃこら?

丸ふたつ

夜になっちゃったけど、到着

今度はさすがに寒くないね。夜になって見えにくいけど、どうやら古代遺跡っぽい。

何があるのかな~。上陸します!

えっ!?真ん中に 真っ赤に 「「犯行中」」

入っちゃダメな島かー! 警告ぐらい出せよ!分からんよ!

これが警告なのかもしれないけど…。

 

マニュアルにあった!!

マニュアル 侵入が禁じられている一部の島…

この島か~!分からんよ!!!

これはまずいのかな…でも何があるか見てみたい。こっそり侵入。

オートセーブだからやり直しも出来ないが、きっとなんか対処法あるでしょ。

えー埋まってる…。やべぇ島だ。

で、このやばい島を恐る恐る探索すると、

初パル発見。骨の中に埋まってた…ホラーかよ。

ちょっとびっくりしたけど、ただ単に夜だから寝てるだけだね…。初パルだったから捕獲したかったけど、しんどそうなのでスルー。

 

見たことないパルばかりだー、捕獲したいなーなんて思ってたら、出ましたよ!右上に

WANTED! 侵入かける1

そして出てくる自警団、Lv45~むりっぽいー。

一発撃ってみると、暴行かける1

罪が重なってくのか!!

自警団 Lv高い固い痛い

倒せそうにないので逃げ!

しかし自警団はどんなチートなのか、ワープして追いかけてくる…一定距離離れると海だろうが何だろうが自分の近くに沸く。これはきっつい、どうすりゃいいのさ!

追いかけてくる トライアスロンかよ!!

倒せない、罪も重ねた、逃げられない。

これは…積んだ? 永続だったら最初からやり直しか…!?

 

と、ふと思い立った。

罰を受ければいいんじゃね?

カスタムして、荷物も落とさないよう設定してある。

一度やられてしまえば罰を受けたことになるのでは…。

これが上のスクショ。結果的に大当たりでした。自警団は去り、荷物は無事で、よかった~、リスタートになるかと思ったよ。

もう悪いことはしませ…。未捕獲パルいっぱいいたなぁ…。いつかばれないようにやるか…。

 

おまけ。

散策していたらきらきら光るツッパニャン発見!これが希少パルか~。

ゲット出来ました。さすがに使い道はあんまりなさそうだけどね。

希少パル

その後クルットリ? 自爆するあの鳥のキラキラも見かけたけど、自爆止められず…。

 

拠点を新しく作った。

情報サイトに載ってた山頂の金属、石炭。すこーし土地が斜めってるのが難点だけど、襲撃もないし快適快適。きれいに整えたいけど、難しいなぁ。

第3?拠点、金属と石炭用。

 

良い特性持ったものを配合進めてみたりする。

しかしアレだね。メガテン悪魔合体とかと違って、配合した側も消えたりしないから、ひたすら増え続けるね…。さすがに増えすぎるんじゃないかね…。

配合。異種間でも結婚しちゃってください!