スパゲッティでも構わない

Steamゲームがメインかもしれません。

Factorio Krastorio2 (15日目) ロボット物流工場を作りたい。

Factorio Krastorio2 (15日目)

Krastorio2ではロボットの持てるアイテム数がずいぶん多いような…?

f:id:hopemf:20211104231146p:plain

物流ロボットの最大貨物数17個! 多分これが最大

1ロボットで17個なら、10ロボットで170個も運搬できる。
これならロボット物流だけの製造工場でも良いんじゃない?

SpaceExpantion?では、
ロボット物流がほぼ死んでいた(ロケットを打ち上げてさらにその先までいかないと貨物数1しか行かない)ので、
久々にロボットだけの工場作ってみたくなってきた。

というわけで、鉄銅鋼なんかの基本的なものをTransportで運んでから、その先はロボットで部品を工場まで運んでみる。

f:id:hopemf:20211104231415p:plain

基本的なものはトラックで運んで、その先はロボットで!

f:id:hopemf:20211104231531p:plain

原子力発電部品製造工場

ロボットガンガン増やすぞ~。


あ、無理なのかなと思ってたけど、TransportDroneで液体も運べた。
RequestDepotで液体指定するだけでした…。
これでロボット工場が捗るぞ!

f:id:hopemf:20211105004227p:plain

TransportDrone 液体も運べた

今まで手動で作ってたベルト系工場を一気に作成。楽になった~。

f:id:hopemf:20211105090213p:plain

ベルト系工場

f:id:hopemf:20211105220832p:plain

インサーターなど常備品工場

 

モジュール工場なんかも作ってみたけど、ベルトで運べば十分でした…。

f:id:hopemf:20211105223503p:plain

モジュール工場